プラスチックリサイクルの取組み (SDGs12)

不要になった当社商品をお送りください!

SDGs.12の取り組み(つくる責任 つかう責任)~循環型社会を目指す

SDGs ロゴ 循環型社会を目指す

SDGs 12 つくる責任 つかう責任

その当時は必要とされて購入した商品も、時を経て不要になれば、それはプラスチック廃棄物となります。

製品は洗浄・再加工などの工程を経て、必要とされるお客様にご提供できればと考えております。再利用させていただくことができれば、持続可能な循環型社会へ更に一歩近づくと思います。

近頃は環境問題への取組みに力を入れておられるお客様も増えてまいりました。
弊社もイベント、展示会などを中心にお客様と共に自社製品のリサイクルをすすめています。再生素材のパイプとして環境意識の高い新たなお客様へとバトンを繋いでいければと思っております。

詳細はお問合せください。

 

配送料は現状、お客様ご負担でお願いすることになりますが、近い将来、世の中でプラスチックリサイクルのための配送機運が高まっていくことで、配送料をご負担いただくことなく、持続可能な循環型社会に貢献いただける日がくると信じております。

次世代の子供たちが安心して暮らしていける地球環境を維持するためにも、私たちは自らでできることから始めていきたいと考えております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

株式会社高永化学 高橋 寧